スタッフブログ

2015.09.11

ディナーミーティング

こんにちは。
MIです。

久しぶりのブログ更新となってしまいました。
少し前ですが、ディナーミーティングがあり美味しいお肉とワインをいただきました。

お肉とワインの組み合わせは最高ですね。
そしてチーズとワインも。
カプレーゼ初めて食べましたが美味しかったです。
今までチーズは食べられないと思っていたので、
固形チーズは食べることがなかったのですが
食べてみたら美味しいではないですか。
何を今更ですよね。

小学校の給食に出たチーズが苦手で、当時は給食は残してはいけなかったので
無理に食べた記憶がトラウマとなり固形チーズは食べられないと思っていました。
でも、外食した際チーズに気付かず食べていて、食べられるんだと。 

嫌いな物を克服し大人になったMIでした。
・・・もう年齢的にはだいぶ前から大人ですけど。

2015.07.17

免許証の色で安くなる!?

こんにちは、MIです。

この前用事で、身分証明で運転免許証を出したのですが
その時に気づきました。
今年は免許更新なのです。

私は、免許を取得してから何年かペーパードライバーで、そのおかげか
優良ドライバーのゴールド免許なのです。
ゴールド免許だと講習時間も短いし手数料も安い。

だけど、それだけじゃないのです。
ゴールド免許の場合、生命保険料が安くなる場合があるのをご存知ですか?

保険会社にもよりますが、
例えば、タバコを吸う人と吸わない人では、保険料に違いがあり
さらに、ゴールド免許や自動車保険の等級によっては割引があるのです。

ゴールド免許というだけで安くなるなんてお得ですね。
私は違反をしていないので今年もゴールドです。

皆さん言いますが、免許の写真がビミョーなので・・・
時期が来たら早く更新に行ってきたいと思います。

2015.07.03

自転車保険

 こんにちは、MIです。

今日の静岡は大雨です。
出勤前に子供を保育園に預けに行った時、
ちょうど雨が激しく降っていて子供は傘をさしていたにも関わらず
ビショビショになっていました。
(雨の方向に傘を向けるのを知らないんですね・・・って教えない私が悪いのか)
週末も雨が続くようで、洗濯物が乾かない!!
主婦にとって悩みの種です。

そんな大雨の朝、自転車通学している学生を見かけました。
自分も学生の頃には雨の中、合羽を着て自転車で通学したことがありました。
視界は悪いし道も走りづらいし事故に合わないか心配になりますね。

自転車で走行中に歩行者や他の自転車運転者にケガをさせた場合、
高額な損害賠償を求められることもあるようです。

そこで最近よく耳にする自転車保険、どんなものなのでしょうか。
相手のケガや物損の補償をする個人賠償責任保険と
自分のケガを補償する傷害保険がセットになった保険。
セットというとお得感を感じてしまいそうです。
でも個人賠償保険は自動車保険・火災保険などのの特約として付加したり、
クレジットカードの補償で付帯できるケースもあるようです。
そして傷害保険は生命保険・医療保険でもカバーできます。
新たに加入するよりも、まずは自分の加入している保険を確認してみた方がいいですね。

2015.07.01

ごあいさつ

Angel PArtners スタッフのMIです。
入社2年目になります。
ブログは初心者なのですが週1回の更新を目指してスタッフブログを
書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

 お問い合わせ

Calendar

«12月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

Feed

Angel Partners

〒422-8047
静岡県静岡市駿河区中村町3-1
TEL 054-298-6036
FAX 054-298-6035
詳細はこちら